2008年12月06日

Solusさんとランチ!

KC3A0011.jpg刺身定食 ¥680@魚一心!
この値段ではありえない新鮮さ&美味さ。
さすが魚屋さんがやってるお店ですね。
posted by エスロー at 12:16| Comment(5) | TrackBack(0) | love OTARU

2008年11月17日

れんげ洞

今日、日中は暖かかったのに、夜になって急に寒くなってきました!
この後ミゾレ、明日から曇り曇り&雪雪が続き最低気温もマイナスになる予報です。
久しぶりに出かける予定が無かった昨日、
クルマのブレーキパッド交換(知人協力)、ついでにスタッドレスタイヤに交換、ホーン交換(純正のビッビー→社外品のファ~ンへ)、ワイパーブレードを冬用に交換しました。
冬の準備OK!? 
あれっ? クーラントのチェック忘れてる!
で、タイトルの"れんげ洞"。
PB141575.JPG
なんか良さげでしょ! 
大人が落ち着いて一息つける喫茶店です。
小樽市稲穂2丁目16-6  電話0134-22-0332
店主の智恵さんがとても感性豊かな方で、生け花やオブジェを飾っています。
PB141578.JPG
PB141588.JPG
PB141586.JPG
うちのガラス達もこんなに素敵に飾られています!
シンプルなデザインだけに、色んな組み合わせや置き方ができますね。
皆さんのところではどんな風に置いて頂いてるのかな〜。
posted by エスロー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | love OTARU

2008年11月08日

冬の使者来たる!

PB081570.JPG
天気予報では随分脅かしてましたが、そんなに積もってないです。
ちょっと前までは"雪"の現実感が無く??な感じでしたが、
こいつを見てしまえば、いつもの当たり前の風景で違和感ありません!
(道産子なので当たり前?!)
雪も自然の恵み。
厳しい冬ではあるけれど、我々人間にもいくつもの恩恵をもたらしてくれる。(ンだろうな。)
個人的には、"美しい雪景色"と"極上パウダー"かな。
自然に感謝っす!
posted by エスロー at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | love OTARU

2008年10月30日

オタルコヨリ

9月12日にOPENしたばかり。
http://bondoworks.web.fc2.com/index.htm
小樽で活躍するクリエーターが創る、"Made in オタル" にこだわった作品・商品を扱っているお店です!
うちのガラスたちも置いて頂いています。
夕べ、オープン以来初の交流会に行ってきました。
PA301553.JPG
本職の方から趣味でやってる人まで、皮・布・紙・ガラス・絵・音などなど。
表通りから1歩奥へ入ると、ココロに響くオタルに会えるかも。
Love OTARU
posted by エスロー at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | love OTARU

2008年08月24日

遊んでるばかりにみえますが

KC3A0023.jpg手宮のイカ電まつりッス!
ステージでは歌謡ショー?
街起こしっていいすな!
天神町は!?
posted by エスロー at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | love OTARU

2008年08月09日

小樽運河遊覧!

知り合いが計画しているキャナルボートのテスト運航に乗せて頂きました!
古いタッカーという木造船をリニューアルしたものです。
日が暮れる前に小樽マリーナを出航。小樽ビールもお供します!!

海から見る小樽の景色がすごく新鮮です。
KC3A0007.JPG
こんなデカい帆船も停泊中
KC3A0012.JPG
辺りも暗くなってきて。
おやっ? こんなところにも浮き玉キャンドルが・・・。
P.JPG
運河沿いの一番賑やかな辺り。観光客に見られまくり! とりあえず手を振っときました!
いや、素晴らしかったです! 小樽の魅力再発見! 超お勧めデス!
今はまだ準備中の段階ですが、運航開始になったらご案内します!
是非ご一緒しましょう!
posted by エスロー at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | love OTARU