2009年02月19日

弟がTVに出ます!

たった今、情報が入りました!
 
ワタクシ エスローの弟 "タクロー"が全国デビューです! Yeah!!!
 
2月19日(木)よる9:00〜9:54
読売テレビ
秘密のケンミンSHOW
"北海道民は焼肉の後に凄いものでシメる!?"のところです。
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/next.html
 
ん〜、確かに!
これは欠かせないものですね〜。
 
お楽しみに〜!
 
 
 
posted by エスロー at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | media info

2009年02月13日

TBSドラマ「ラブレター」!

うちの浮き玉が使われているドラマ"ラブレター"
全60話のうち、残すところ後6話になりました。


耳の不自由な女の子がヒロインなのですが、
今週に入ってからの展開は可哀相過ぎる!


これでもかっていうほどの神様のイタズラ。
きっと涙しながら見ている人も多いんじゃないでしょうか。


うちの浮き玉の役どころは、
二人の想いや願いを込めて名前を書いた貝殻を詰め込んでいく入れ物・器です。
P2132076.JPG


使われているのは、
祈玉 8号 穴開き。
直径24pで、8pの穴が開いています。
雪あかりで出店中のお店にも実物と同じ浮き玉をディスプレイしてます。
P2102026.JPG


祈玉 頼むぞ〜!


二人の願いをかなえてくれ〜!


絶対 ハッピーエンドで終わってほしい!


ドラマ「ラブレター」
TBS
毎週月〜金
13:00〜13:30

posted by エスロー at 01:02| Comment(5) | TrackBack(0) | media info

2009年02月11日

ガラスのソコヂカラが!!!

今朝の新聞で紹介されました!
RaJ Rs[.jpg
ガラスの神様、 
みんなに
オレに
パワーをクダサイ!
posted by エスロー at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | media info

2009年01月31日

Hanaテレビに出ます!

今日はTV取材がありました!


今はちょうどツボ交換やら 雪あかりの準備の為に窯の火を止めてるので、
ガラス吹いてるシーンを撮れないかわりに、
新しいツボを入れるシーンを撮ってもらいました。


普段なかなか見れない舞台裏ですね。


ツボを入れる前に、バーナーの燃焼加減をみてみました。
P1301919.JPG   P1301917.JPG
大丈夫そうですね。


この後のツボを入れるシーンはTVで見てください。(ボツってたらアウトですが)


今回の出演は小樽のSuper womanあけみちゃんがコーディネートしてくれました。
彼女もアツイ想いで小樽を紹介し続けています。
ちょっと前に、ミツウマゴムの女性用の長靴(ブーツのようなスタイリッシュなヤツ)を紹介して、
大反響だったらしいッス。
<ミツウマゴム レディースブーツ>
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shopmitsuuma/ladieslubb.html


<オンエア情報>
HBC(北海道放送)
番組名: Hanaテレビ
2月4日(水) 15:50〜
〜ガイドブックに載らない小樽…次の世代に伝えていきたい小樽 の魅力〜
P1301923.JPG
*道外の皆さん、あしからず。

posted by エスロー at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | media info

2008年12月18日

12.20(土) HTB 12:00〜「スキップ」出演!

またまたテレビに出ます!


おぃおぃ、いい加減にしろよ! って聞こえてきそうッス。


でも、いい加減にしません! 
仕事が軌道に乗るまでは、頂いたお話は全て受けさせて頂くつもりです!


今回は、美人女子アナが弟子入り体験!?


吹きガラスの仕事は熱いガラスや道具を扱うので、いきなり"ハイ、これやってクダサイ!"って訳にいかないのですが、あれこれ挑戦して頂きました。


撮影も1日がかり。


どんな内容になったか楽しみです。


北海道の皆さん、見てくださいね!


道外の方、ゴメンナサイ。
全国に出れるようガンバリマス!


番組の公式ページ
http://www.htb.co.jp/skip/index.html

posted by エスロー at 21:43| Comment(11) | TrackBack(0) | media info

2008年12月16日

「CLUE」に掲載されてます!

ハイ、求人誌です!
PC161741.JPG


5代目の求人?! ではありません。


求職?  んな訳ない。


巻頭読み物
寒い季節だからこそ行ってみたい!
"ホットな職場訪問"で、紹介されてます。
PC161742.JPG
道内の方、
コンビニで立ち読みしてね!

posted by エスロー at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | media info