2013年01月16日

SKYMARK AIRLINE & STV !!!

なんか 雪の降り方と シバレが 一段落したような…。

と思ってたら、関東で大雪!!!
普段 雪が降らない地方での大雪は大変ですよね~!

旭川でのイベントも無事?終了し、
大晦日に燃料系トラブルで やむなく 火を落とした窯のメンテナンスも何とか終え、
明日17日 大安に 窯に火を入れます!!!
あ〜、また 寝ずの番っすね~!(笑

この前、偶然 スカイマークに載った友達に見つけられちゃいましたが、
今月のスカイマークの機内誌に載ってます!

2013.1 SKYMARK表紙.jpg

2013.1 SKYMARK掲載ページ.jpg

うち以外にも 小樽のガラスが色々紹介されてます!

そして お次は TV!

1月20日(日) 朝7:30〜 STV D!アンビシャス 〜熱きどさんこ魂〜
公式HP
http://www.stv.ne.jp/tv/d-ambitious/index.html

今回は30分番組です!
モユルも出ますよ~!

見てくださいね~!

道内ローカルですので、道外の方 あしからず…。
posted by エスロー at 18:11| Comment(6) | media info

2012年03月04日

明日 FM AIR-Gに出ます!

お知らせが遅くなりスミマセン!

先日取材を受けまして…、

小樽は言わずと知れた「硝子の町」。
しかしどういった経緯で硝子が産業・観光の目玉として成長してきたかは余り知られていない。
そこで小樽の硝子を語る上で欠かせない
3人の浅原」さんに焦点を当てることで小樽と硝子のルーツを探る。  

浅原硝子製造所            ・・・4代目浅原宰一郎社長 小樽ガラスの元祖。「ガラスの浮き玉」は国内唯一。

(株)北一硝子                 ・・・浅原健蔵社長小樽観光とガラス。三号館など運河周辺の観光地化に貢献。

The Glass Studio in Otaru・・・淺原千代治社長(上記2名とは世襲等無関係)

                                    吹きガラス創作・技法を最初に公開・体験を可能に

オンエアは明日です!

番組名  : AIR−G’ Canalism小樽(カナリズムおたる) 「ガラスの町・おたる」

放送日時 : 2012年3月5日(月) 午後12時30分〜午後12時55分 AIR−G’ 80.4MHz
        2012年3月9日(金) 午後 2時00分〜午後 2時25分 (再放送)FMおたる 76.3MHz

          * 同じ放送が、FMおたるでもお聴きいただけます。

番組HP  : http://www.air-g.co.jp/otaru/

FMおたるでも金曜日に再放送されますよ!

番組のDJは、佐賀直子さん!
http://www.air-g.co.jp/dj/detail.php?id=170

赤い服が良くお似合いの素敵な方で、Facebookでもお友達です!

収録が終わって、直ぐに吹きガラス体験にいらっしゃいました!

佐賀さんが創ったグラスはこちら!
佐賀直子さん作品!.JPG
クリアベースに うずまき泡模様+コバルトブルーの口巻き。
どなたかにプレゼントされるそうです!
貰うほうも嬉しいですよね! 何てったって"手作りの1点もの"ですから!

ではでは、明日のお昼に エスローの声をお聞きください!!!
posted by エスロー at 18:20| Comment(2) | media info

2011年05月24日

明日の夜は UHB!

いや〜、一昨日のアースデイ、寒かったッス!
気温は 11℃くらい。
午後ちょっとお日様が出て、13℃くらい。

ロンT+トレーナーの上にウインドブレーカーまで着てました。
雨が降らなかっただけ ラッキー すかね!

うちのブース。
2011EarthdayEZO.JPG

そんな肌寒い一日ではありましたが、 
道外からの観光客も来てましたね〜!

去年の ふらので一緒だった ノリのイイ 3人組
メリノデラックス!.JPG
今年のふらのは 落選したそうです。
なんでも プロフィールを2〜3行しか書かなかったらしい。
いや、そこは チカラ入れるとこデスヨ!
来年の交流会では 是非 御一緒したいッス!!! 

カッコイイ Harley 見っけ!
ワイヤーアート.JPG

ちょくちょく御一緒してますね!
ボーンカーヴィング.JPG

エスローも愛用させてもらってマス!
Patagonia.JPG

ステージ? では 1日中 色んなLiveもやってましたよ!

毎年トップバッターを飾る


この感じイイ!!!


うちのガラスを買って頂いた皆様、
ありがとうございました!!!

お〜っと、前振りが長くなりました!
明日の夜中ッス!!!

5月25日(水) 深夜24:40〜25:10
UHB (北海道ローカル局)
「mignon・ヌーボー 里田まい の しゃかりき! 」

どんな内容なんでしょ?!

ちょっとだけ 見ます?
辻田沙織さん.JPG

IMG_5584.JPG
吹いてるのは エスローではないですね!

乞う御期待!!!
posted by エスロー at 19:49| Comment(8) | media info

2011年01月22日

取材を受けました!

P1204438.JPG
真ん中は リポーターのトミーさん!

オンエア予定
1月24日(月) 9:55〜
UHB のりゆきのトークDE北海道
http://www.uhb.co.jp/program/official/talk/talk_top.html

北海道の皆さん 是非見てクダサイね!

1尺2寸の浮き玉の特注ランプが店先にぶら下がってる、
お寿司屋さん "なか一"さんも出ますよ!
握 なか一.JPG

お寿司を入れる器も作ってみました!

浮き玉寿司!.JPG

雪あかりまで 後2週間!
ちゃんと準備できるのか!?

posted by エスロー at 10:45| Comment(5) | media info

2010年11月10日

新聞に掲載されました&テレビに出ます!

10.11.2日刊ゲンダイ.JPG

11月2日 日刊ゲンダイ 
続 北の創作人
〜自分の中で燃え続ける、硝子屋の火〜

おぉ〜、右ページには ピンクレディーやマツコ・デラックスが!

道内版でした。
10.11.2日刊ゲンダイスキャンデータ.jpg
新聞をスキャンしたら、何か変な感じ。
写真のエスローも変な顔ッス(笑


11月14日(日) 20:54〜
日本テレビ 「音のソノリティー」 *関東ローカル

ガラスを吹くときの"音"を紹介したいらしいッス!
吹いてる時って そんなに音 出ないんだけど、どんな音が収録されてるか 乞う御期待っす!
番組HP
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122238910.html
今回は関東限定なので、エスローもタイムリーに見る事が出来ません。
皆さん かわりに見てクダサイね!

PB064319.JPG
うちにある もみじ。 回りはもう枯れ始めてるのに 今が見頃?

週末? 週明け? 雪 降りそうッス!
posted by エスロー at 17:08| Comment(4) | media info

2010年09月28日

フルが新聞に出たよ!

いつも うちで 頑張ってる アシスタントのフルが!
V10.9.28E.jpg
 
未来の巨匠?
 
"小樽観光を下支え"ってのがいいね!
 
 
 
posted by エスロー at 19:09| Comment(5) | TrackBack(0) | media info