2009年07月24日

がらす市 始まります!

いよいよ始まります!
 
第1回 小樽がらす市
@旧手宮線
 
24日(金) 14:00〜20:00
25日(土)&26日(日) 11:00〜20:00
 
小樽市内の工房が15、
道内から5工房、
道外からも7工房が出展し、
日常使える普段使いのガラスから1点モノの作品まで、
また、実演や体験もあります!
 
うちは、展示販売の他、浮き玉網掛け体験&ガラスに絵を彫ってみよう!の体験もあります。
自分だけのオリジナルガラス作りや夏休みの自由研究に如何でしょうか。
 
TVの取材も入る予定です!
HBC  Hana テレビ 24日(金) 14:55〜16:55 現地から生中継ッス!
HTB スキップ 25日(土) 12:00〜13:00 エスローも出るかも?
 
沢山のガラスがお目見えします。
見るだけでも楽しめそうですね!
 
みなさ〜ん、遊びに来てクダサイね!
posted by エスロー at 09:32| Comment(8) | TrackBack(0) | news

2009年06月13日

ガレージセール 延期します!

おはようございます!
 
いや〜、参りました〜。
明日の天気予報 曇りのち雨雨、日中の降水確率80% 最高気温15℃!
この時期天気は変わりやすいとはいえ、今ある低気圧が直ぐに抜けるとも思えません。
寒い1日になりそうデス。(ガックリ
 
この天気じゃ楽しめませんね~・・・。
 
延期させてください
 
来週はアリオ札幌の催事中、
再来週は楽市楽座@伊達に出展なのです。
 
よって、
ガレージセールは、7月5日()とさせて頂きます!
 
予定済みだった方、スミマセン!
 
次回は神様を味方につけれるよう、
〇〇します!
 
*しかし、誰が雨オトコ(雨オンナ?)なんだろ? (笑
posted by エスロー at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | news

2009年06月01日

6月の予定!

今日から6月。
先月はあまりブログ書かなかったデスネ。
今月はどうなるコトやら。
 
ここ小樽も随分暖かくなってきました。
山の緑がグングン色づいています。
今はツツジが咲いてる頃でしょうか。
今日は何故かセミが鳴いていました?!
 
小樽のお祭りも始まりましたね〜。(小樽はお祭りが多い!!)
先週は隣りの町内にあるお寺のお祭り。
先週末は招魂祭でした。
これから秋まであちこちでお祭りが繰り広げられマス。
 
さてさて、6月の浅原硝子はというと・・・、
 
その1:
5日(金)〜10日(水) 1年ぶり、エスローの関東出張デス! 
昨年、とある場所に分骨した親父のお参りとお得意様へのご挨拶。友人・知人との再会デス。
行き先は千葉・東京・神奈川あたりでしょうか。
お訪ねする先にはこちらから連絡を入れていますが、連絡が来てないぞ〜!っていう方はメール下さい!
 
その2
6月14日(日) 10:00〜 ガレ〜ジセール@浅原硝子 Vol.5
昨年好評だったガレージセールの今年第1弾です!
うちのガラス達(アウトレットも)や、
知り合いの小物・雑貨・アクセ・古着など等。
このブログにコメント頂いている丁研 大田さんの刃物研ぎや、
全国の酒蔵から旨い日本酒を取り寄せている酒屋さん、
赤井川コロポックル村のアスパラなんかも販売します!
世界にひとつだけのガラス創り体験¥1500〜(吹きガラス、ガラス彫刻、10〜14時の間で要予約デス)
ハッピーBBQも忘れちゃいけないっすね。ホタテやツブ、カルビやホルモンなど等、小樽の旨いもんを頂きましょう!
大人お一人様¥1500、12歳未満半額デス。予約お願いします。
You're very very welcome! Let's get a ゆったりまったりtime with us!!!
 
その3
6月17日(水)〜22日(月) 小樽物産展@アリオ札幌に出展デス!
去年に続き2回目。 
去年はガラスのソコヂカラや宝玉・風鈴をデビューさせ、
ココロに残るストーリーもありました! 剣道の試合 勝ったかな〜?
今年も新しい風鈴"渚のそよ風" デビューです!
 
その4
6月25日(木) キャンドルナイト@パタゴニア札幌でキャンドルの演出をします!
こちらも去年に続いて2回目。
今年はアコースティックな音楽ライブがありますよ!
 
その5
6月27日(土) キャンドルナイト@By'ss
小樽市内のアパレルカフェで毎月行われていますキャンドルナイト。
毎回ライブが楽しみデスネ〜!
詳しくは追ってお知らせします。
 
その6
6月27(土)・28日(日) ガタゴト楽市楽座@伊達 出展します!
このブログにもコメント頂いているサンドブラストアーティスト?、Mr.ColemanことSolusさんのお膝元です。
昨年Solusさんが出展されてとても楽しかったとのコト。
手作りモノのお店が40店くらいが出展するそうです。
今年はうちも参加させて頂きます!
Solusさん、何かとお世話になりますが宜しくお願いします!!!
 
とりあえずの月間予定ですが、
それぞれの詳細は追ってアップということで・・・。
 
いや〜、ガラス吹く時間あるんですかね〜?!
ハイ、大丈夫デス! ガンバリマス! (ほとんど自己暗示かけてマス!)
 
*誠に勝手ではございますが、
その1の期間中は、ネット注文及びガラス体験のご予約をお受け出来ません。
その3&その6の期間中は、ガラス体験のご予約をお受け出来ません。
 
という訳で、
 
今月も浅原硝子を宜しくお願い致しマッスル!!!
 
posted by エスロー at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | news

2009年01月27日

1.31(土) Candle Live@By'ss あります!

ちょっとサボってるうちに1週間も経ってしまいました!
"エスロー、どうかしたのかな〜?" な〜んて思ってくれてた方、
ハイ、元気でやっとりマス! (元気だけが取り柄デスカラ!)
 
雪あかりまで後10日!
今年も運河プラザ前でテント張って出店しますよ!
去年はかなりメディアに取り上げられたので、沢山の方が来てくれました!
嬉しかったな〜。
暖かいストーブも用意してますので、運河周辺を見た後は暖まりに来てクダサイね!
*今年も隣りに赤井川の農家チームが出店しますので、うま〜いモンもありますよ!
 
で、準備のほうは大丈夫?
2009.JPG
今年の浮きキャン達。
左から2番目が今年の新色?ワインカラー?
生成りの麻ひもを染めました。ちょっと大人な色ですね!
 
営業は順調?ボチボチ?
?.JPG
今年はお寿司屋さんを攻めてます!
ありがとうございます!
 
そんな日々を過ごしてる訳ですが、
 
今週土曜日、Candle night@By'ssがあります!
前回も大好評でしたね!
ちょっとイカレタ陽気なマスターとキュートな店長が迎えてくれます。
Candle.JPG
ドンピシャ雰囲気が出ていたオルガンの弾き語りライブもあるデスヨ。
お時間のある方、是非立ち寄ってみては!
 
アパレル&カフェバー By'ss
小樽市稲穂2丁目16-11  電話0134-31-5757


 
posted by エスロー at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | news

2008年11月18日

2009.2.6(金)〜2.15(日)

そーいえば、去年の今日(11/18)からガラス吹きはじめたんですよね〜!
色んな事がありましたが、あっという間?!
沢山の方から応援の言葉を頂き、
頑張ってる皆さんからパワーを貰い、
周りの皆んなに助けて貰いながら、
健康な身体で2年目に突入です!
ありがとうございます!
まだまだ、まだまだなオレですが、これからも宜しくお願いします!
タイトルの日程は、・・・・そうです! 
第11回 小樽雪あかりの路です!!!
^.JPG
前回、10年ぶりに帰郷して初めて見た雪あかり。
メチャクチャ寒い真冬の小樽に、ココロがホッとするローソクの灯。
商業色の無い素朴な小樽らしい手作りイベントにとても感動しました。
そこで沢山の方とも出会えましたね!
今年も出店予定です!
お近くの方、また遊びに来てクダサイね!
遠いところにいるあなたも、是非一度来てみてクダサイ。
posted by エスロー at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | news

2008年11月04日

ぎゃらりー&茶房 結 @厚木

081104_1308~0001.jpg
お世話になっている方の紹介で、11月2日()から置かせて頂いています!
・浮き玉キャンドル&スタンド
・キャンドルポット
・浮き玉一輪挿し
・淡雪 ぐい呑み&徳利
・泡入りグラス&ゴブレット
全て、リサイクルガラスを原料とした手作りです。
お近くの方、是非、足を運んでみてください!
ぎゃらりー&茶房 結(Yui
厚木市飯山3038-5
tel/fax 046-247-7877
open 11:00〜19:00
HP http://www.artcafe-yui.com/index.htm
posted by エスロー at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | news