2010年05月01日

今日から5月!

なんか 暖かくならないですね〜!
 
ここら辺ではGWに花見をするってのが多いんですが、
いつもなら咲き始める桜もGW明けの開花予想。=桜無しの花見ッス。
このままじゃ農作物への影響もカナリ心配されるところです。
これも異常気象なのかな?!
 
さて、浅原硝子はというと、
今日から5日(水)までの間、観光客の多い小樽堺町エリアで出店ッス。
ハイ、あのドン君のいるお店(自然工房)の横です!
RH[hXP.JPG
 
小樽自然工房
小樽市堺町3番17号 
http://www.donsuke.com/
 
 
出展するイベントも決まってきました!
 
5月23日(日)
「アースデイ Ezo 2010」 @札幌大通り公園2丁目
 
6月16日(水)〜21日(月)
「小樽の物産と観光フェア」 @アリオ札幌
 
6月18日(金)〜20日(日)
「小樽うまいもん祭り」 @ウイングベイ小樽 ネイチャーチャンバー
 
6月24日(木)
キャンドルナイト @ パタゴニア札幌
 
6月26日(土)・27日(日)
「ふらのクリエーターズマーケット」 @富良野市生涯学習センター
 
7月10日(土)・11日(日)
「えべつやきもの市」  @JR江別駅周辺
 
7月23日(金)〜25日(日)
「小樽がらす市」  @小樽 旧国鉄手宮線跡地
 
ふらの初出展! 
このブログにもコメントしてくれている"のらさん"も出展ですね!
 
がらす市では、何と! 夢花さん&ichiさん&Solusさん&やまきさん&naricoさんの5人衆が出展します!!!
 
どこで どんな ドラマが生まれるのか?!
 
どんな 出逢いが 待ってるのか?!
 
 
とっても 楽しみな ハイシーズンになりそうです!!!
 
posted by エスロー at 11:36| Comment(7) | TrackBack(0) | news

2010年01月30日

がらす市 in 雪あかり!

おはようゴザイマス!
 
いや〜、1週間が早い!
リーマンなら今週の仕事 終ってますよね。
あ〜、羨ましい。
エスローは今日も吹きますよ!
来週から雪あかり始まるし。
 
皆さんにお知らせあります! (告知忘れてた
 
冬の小樽のビッグイベント "小樽 雪あかりの路 Vol.12"が、
来週5日(金)から始まりますが(*14日まで)、
今年は、がらす市もやるんですよ!
 
 
「冬の小樽がらす市」
2月8日(月)〜11日()  12:00〜21:00 *8日のみ16:00〜
@運河プラザ 三番庫
V~?s1.27.jpg
 
今回は会場の都合で市内の工房のみの出店ですが(14工房)、
それぞれの作り手による個性溢れるガラス達が並びます!
 
エスローガラスも並びますよ!
っちゅう事は、外でのテントと2箇所?!
ハイ、そうです!
 
うちは、
5日(金)〜14日(日) 運河プラザ前広場にテントを張って出店・浮き玉キャンドル他の販売。
プラス、上記 がらす市にも出店デス!
 
お〜、忙しくなりそうね〜!
フル&ユーヤ 頼むよ〜!!!
 
沢山 連れて帰ってもらえるように、沢山 作らねば!!!
 
 
そして、雪あかりといえば いつも隣りで出店する"赤井川Together!"
小樽の山奥側にある赤井川村の農業後継者グループによる、
うま〜い農作物を使った うま〜い食べ物のお店デス!
今年は何を作るんだろう?!
赤井川シチュー?
赤井川汁?
赤井川鍋?
赤井川焼き?
彼らが作る ココロとカラダに染み渡る 温かいモノは、
寒い夜も暖かくしてくれる!
今年も宜しくね〜! (美味いモン 喰わしてね〜!)
 
今年で3回目になる 雪あかりでの出店。
 
昨年・1昨年に来てくれた貴方、
今年も遊びに来て下さいね!
 
まだ、雪あかりに来たことのない貴方、
是非一度 いらしてみてクダサイ!
 
ユキノ ヨル ココロ トモル 
Vol.12A.jpg 
この感動を 是非 ご一緒に!
 
 
あ〜、楽しみになってキター!
 
posted by エスロー at 09:20| Comment(8) | TrackBack(0) | news

2010年01月06日

今年最初の出店!

あっという間に正月休みも終わってしまいました・・・!
 
といっても、エスローは休み中もお仕事。
そう、恒例?のイントラのアルバイト@キロロリゾートでした。
(年末年始はスクールの繁忙期でイントラも不足ぎみ。)
30日 プライベート 初級
31日 一般レッスン 中級
1日  湘南から帰省中の友人とスノボ@パウダー
2日  一般レッスン 中級
3日  一般レッスン 上級  疲れた〜!
4日  プライベート 外人ファミリー 初〜中級
こんな感じでスキーの楽しさを教えていたのでした!
 
30日〜2日までは、例の寒波のお陰で、
ここはシベリア?っていうほど厳しいコンディションでしたが、
3日と4日は気持ち良く滑れました!
 
キロロは、雪質&積雪量とも抜群ですね!
 
 
で、タイトルの今年初出店!
2010年1発目は 旭川デス!
100109H|?.jpg
小樽から、
ブラスト工房 宇央さん、朝里のJ-45さんと一緒に参戦デス!
お近くの方、是非 遊びに来てクダサ〜イ!
 
posted by エスロー at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | news

2009年09月15日

9.20〜23 クラフトマーケットに出展します!

日に日に秋が深まっていく様ですが、
皆さんは如何お過ごしですか?
 
収穫の秋、味覚の秋、食欲の秋、芸術の秋! という事で、
多分今年最後のイベント出展です! 
 
|X09 Rs[.jpg 
 
|Xpt1.jpg  |Xpt2.jpg
日時:9月20日()〜23日()  10:00〜17:00
場所:札幌 大通公園4丁目 (札幌市中央区大通西4丁目)
*うちは4日間通しての出展です。

 

"さっぽろオータムフェスト2009"
http://www.sapporo-autumnfest.jp/
との共催なので、北海道の美味しいものも勢ぞろいします!
 
美味しいものを食べに来るついでに、寄ってみてください!!!
会場でお会いしましょう!
*23日のみ、TV取材(今はまだ秘密)の関係で会場へは夕方入り予定デス。
 
 
 
 

posted by エスロー at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | news

2009年08月02日

8月の予定!

さっきも書きましたが、やっと夏らしい暑さが来ました!
やっぱりこうでなくちゃね。
でも、お盆を過ぎたら涼しくなるので、
それまでの間 短い夏を楽しみましょう!
 
P1010015_edited.jpg
 
その@
"東田トモヒロさんのライブで浮き玉キャンドルを灯します!"
8月2日() 夕方から
小樽ドリームビーチ海の家"ガルーダ"(1番石狩側デス)
 
そのA
"ガレージセール@浅原硝子 Vol.6"
8月9日() 10:00〜15:00 *雨天中止
・うちのガラス達のセール 
・フリーマーケット(雑貨・古着・小物・アクセなどなど)
・赤井川産 野菜販売!(今回は大丈夫のようです!)
・出張刃物研ぎ屋さんも来るよ! (家庭用包丁¥735〜)
・浮き玉にお絵描き体験!(アクリルペンを使って海の生き物を描いてみよう!¥500〜。夏休みの自由研究にピッタリ!)
・酒屋さんも来るよ! (冷酒・ビール・ワインetc。みんなで外で飲む〇〇は旨い!)
・ハッピーBBQ! (海の幸・山の幸をみんなでワイワイ! お一人様¥1500、子供半額。出来れば予約090-9678-5986。 )
*今回はガラス体験はお休みです。
 
色んなモノ・ヒトが集まります!
お時間のある方、是非遊びに来てクダサイ!
 
 
振り返ってみると、
4月から7月までのイベント強化月間 先週の小樽ガラス市でとりあえず一段落。
その間、7月の子供達の浮き玉網掛け体験は215名、
店舗向けの浮き玉ペンダントライトや食器などの注文もあったりで、
かなり目まぐるしい毎日でしたが、何とか無事に乗り越えるコトが出来ました。
 
今年は、白老や伊達・江別まで足を伸ばしたり、
地元小樽での初のがらす市開催など、
新しい試みも多々ありました。
 
モノ作り&モノ売りの仕事ではありますが、
結局はヒトからヒトへ、モノだけではなく色んな何かが伝わっていくんですね〜!
あらためて 沢山の出会い・再会・ツナガリに感謝ッス!
いつも浅原硝子をご贔屓にして頂いてアリガトウゴザイマス!
 
 
 
 
 
 
posted by エスロー at 00:33| Comment(12) | TrackBack(0) | news

2009年07月29日

ライブで浮き玉キャンドルを灯します!

夕暮れ時のビーチ
浮き玉キャンドルのやさしい灯り
ココロにしみ込んでいく歌
 
一緒にいかがですか 
 
 
8月2日() 
夕方から
 
場所は、ガルーダ。(090-3892-5774)
*小樽ドリームビーチの1番札幌側の海の家
 
アーティストは、東田トモヒロさん
*フジロックやライジンクサンにも出演するギター&ボーカリスト
公式HP
http://www.higashidatomohiro.jp/
 
Live charge ¥1.500-
 
 
このブログにもコメントくれているウインドサーファー RYUちゃんの紹介でご縁を頂きました。
アリガトウゴザイマス
 
posted by エスロー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | news