2009年10月16日

今季6回目のウインド!

おばんです!
 
まずは5回目から。
 
P8292746.JPG
さて、ここはどこでしょう?
う〜ん、ワイハみたいでしょ!
 
風は、ほぼサイドで5.6。 波は御覧の通り。
P8292747.JPG  P8292749.JPG
ミドルでも割れてる!?
 
 
そして6回目。
今週の月曜日@祝日。
ww_301_18.jpg
こりゃ、行くっきゃね〜!
 
今週は休みが無いので、休み先取り!
午前中にサクッと用事を済ませ、
いざ ワイハへ。
?@.JPG
ここを左折して2分位、目的地"Nozu-ka beach park"ッス!
小樽からだと90分スカネ。
 
g!.JPG  ?A.JPG
くぅ〜、波あるし!!
 
風は真っサイドで5.0。(一部5.6。)&いつものように超ガスティー!
波は、桃腰〜胸肩。
結構難しいコンディションッス。
 
まあ、折角来たんですから・・・。
 
5.0+85Lで出撃!
 
うまくセットをかわしてゲッティング成功! ふ〜!
と思ったのも束の間、アウトのブローがキッツ~イ。
これじゃ、ジャイブ出来ネーヨ。で、どんどんアウトへ。
しゃーねーから、撃沈覚悟で気合いのジャイブ突入。
が、やっぱりガッツリ飛ばされ、"あちゃ〜、どっか壊れたかな〜?"
ノーズ・マストとも大丈夫なよう。ふ〜。
ウォーターのポジションをとって上がろうとするもセイルが軽い???
あれ??? ピラピラピラ・・・、フィルムがはためくような音。
あ〜〜〜、破れてるよ〜! 
結構アウトだし、激ブローだし、参ったな~。
だましだまし、何度かチンしながらも無事帰還出来ました。ふ〜。
メインのひとつ上のパネルだったのが幸いでした。
 
で、速攻4.7に張替えてリベンジ。
4.7でちょうど良いよ〜!
 
波遊びはまだまだまだですが、
久っさしぶりに潮につかれたので決定!
 
ご一緒した皆さん、お疲れッシタ!
 
しかし、
体力の低下がひどい!
ヤバイ!
何とかしなきゃ!
 
`!.JPG
とりあえず、ビールうめ〜〜〜ッス! しときました。
 
 
 
 
 
 
 
posted by エスロー at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | pleasure

2009年08月22日

ゴーゼロ@ワイハ〜!

P8222726.JPG
ハイビスカス! もとい ハマナス!
 
P8222730.JPG
Hookipa! もとい Nozu~ka!
 
お盆を過ぎてから例年通り涼しくなって、
"たった2週間で 夏 終わりかよ!"って毎日でしたが、
昨日から南西がガッチリ吹き 気温も27℃!
今日もバッチリ予報!

090822.bmp
こりゃ〜、行くっきゃね〜ッス。
で、本日 急遽 夏休みにしちゃいました!
 
天気:晴れ
気温:26〜27℃
風: ポートのサイドオン〜サイド
波: 膝〜腰(場所によって胸)
 
 
 
P8222715.JPG
 
 
P8222717.JPG
 
 
P8222721.JPG
 
 
P8222722.JPG
 
 
今シーズンのベストともいえる
サイコーにハッピーな1日でした!
(エスローは今季3回目デスガ・・・。)
 
ご一緒した面々、 
アザ~ッシタ!
 
今日は みんな ビール 超 うめっ〜〜す してるね!
 
 
*湘南もチョロ吹き予報出てたけど、どうだったのかな〜?
 
 
 

posted by エスロー at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | pleasure

2009年05月17日

モーニングムーン

KC3A0014.jpgおはようございます!
posted by エスロー at 06:06| Comment(5) | TrackBack(0) | pleasure

2009年04月18日

有終の美ならず・・・! '09シーズン終了

関東では桜も終わってしまったようですが、
こちらはすっかり雪も融けて春モード、
緑があちこちでちらほら見受けられます。
サクラが待ち遠しいですね!
 
で、またまた更新サボってました! (ペコリ
 ネタ切れ?
 
 
年末年始の助っ人イントラから始まった冬の山遊び。
前半は雪不足でしたが、後半はボチボチ降りましたね。
 
先週日曜日で23回目。
うち8.5日がレッスン。
スノボ2回。
パウダーは何回当たったかな?!
 
数年ぶりに地元に戻ってきて、非常勤イントラやフリーで週1の休みは全て滑りに行ってたですね。
 
こーなってくると、
やはり自分の滑りを見直し、
最新の技術を身に付けたい! 滑りを進化させたい! っていう前向き?な気持ちになってきます。
 
そこで、
12日(日)にSAJ(全日本スキー連盟)のテクニカルプライズに挑戦しました!
*この検定は、指導資格ではなく、単なる技術検定です。
 
事前にキロロ所属の某プロの短時間集中レッスンで、
悪い部分の修正と必要な技術を習ったんですが、
ん~? もしかしたらイケルかも? って感じ。
 
11日の事前講習でも、感触はまあまあでした。
 
よっしゃ~! イケルかも!!!  
 
 
結果: 
整地 大回り 75点
整地 中回り 75点
整地 小回り 75点
不整地 大回り 74点
不整地 小回り 74点
総合滑降 75点
 
2点足らずでゲットならず・・・。
 
もう少しで手が届きそうだったので、メチャクチャ悔しい!
 
デモ滑りをマスターして、
来年は  か・な・ら・ず get するぜ!
 
 
って事で、
 
明日は Earth Love Festa @白老
http://www.woodnote.jp/offday/festa2009.html
 
どんな出逢いがあるのか楽しみデス!
 
お近くの方、遊びに来てクダサイね!
 
 
 
 
 
posted by エスロー at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | pleasure

2009年04月02日

小樽天狗山

P3312262.JPG 
先週は、融けたな〜と思ったらまた雪が降ったり 落ち着かない天気でした!
 
でも、28日の日曜日はピーカン!
P4022266.JPG
小樽を見下ろしているような天狗山です!
 
左から、
・ダイナミックコース(上級)
・ジャイアントコース(上級、今はコースじゃなくなってるようです。チョコッと滑れそうな部分があるでしょ)
・新コース(上級、一番広く見えるコースです。上級の検定をやってたな)
・旧コース(上級、よく大会が行われるコース。)
・ロングラインコース(初中級、一番右にチラッと見える迂回コース)
・バンビコース(中級、今はなんていうんだろう? 新コースの下半分がそうです)
今は、山頂のゆるやかな部分にファミリーコースもあるんですが、
急斜面ばっかのスキー場です。
 
ワールドカップで活躍した佐藤譲や岡部哲也なんかも天狗山出身ですね!
 
その天狗山といえば、オレの子供の頃の庭!
友達とタクシー乗り合いで行って、11回で¥500の回数券を買って、
10回分をあちこち滑りまくって最後の11回で山頂に上がり、
左のダイナミックコースの途中からサクッと山の中に入って行き、
そのまま山越えをして滑って降りてくると、自宅の前まで滑って帰ってこれたんです!
便利でしょう! この辺の奴らはみんなそうしてたな〜。(遠い目
こんな遊び方をしていたので、コース内とかコース外っていう概念が薄いんですよね〜。 
 
で、この日は大会の手伝い。
FIS公認 岡部哲也カップ スラローム大会。
 
先ずは山頂からの景色ッス!
VRR.JPG
小樽の街〜日本海(石狩湾)〜対岸の留萌地方までバッチリ!
かなり素晴らしい景色ッス!
 
旧コースの上部から下を見ると・・・、こんな感じ!
.JPG
人がかたまってるところがレースのスタート地点です。
 
1.JPG
スタート地点から見るインスペクション(コース下見)風景。
 
I.JPG
Go Go! 突っこめ〜!
 
子供の頃、オレもこんな事やってたんです!
スタート地点もあの頃と同じ場所! 懐かしすぎる〜。 
当時はピステン(圧雪車)もなかったので、
コブの中でポールをセットしてたな〜。
 
何年前って? 
 
え〜っと・・・、ひょえ〜!!! 35年も前の事ッス!
 
Time flies quickly ですね〜!
 
そんなコトを想いながら、
朝6:30〜15:00頃まで、コース整備やら何やらビッシリ働いてクタクタ。
顔もだいぶ日に焼けて、ますますワイルドエスローになった今季19回目の山デシタ!
 
 
 
posted by エスロー at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | pleasure

2009年03月26日

What a beautiful world !

実は今日、納品&打ち合わせに行ってきたんですよね〜!
 
どこへって?
 
いや・・・、  別に・・・、 その〜、 
 
KIRORO RESORTですけど・・・。
 
P3252241.JPG   P3252243.JPG
ディスプレイも良い感じですね〜!
ホテル ピアノ 2Fのショップです。
 
担当者の方と打ち合わせを済ませ、
 
まぁ・・・、 折角来たんですから・・・、 ちょいとネ。
 
 
昨日からの雪で、まるでハイシーズンのようなコンディション!
P3252210.JPG   P3252211.JPG
ドライブもゴキゲン!  
 
 
P3252214.JPG
早速ゴンドラに乗って山頂へ!
 
P3252215.JPG
1番左、森の中からのラインがオレのデス!
 
P3252220.JPG   P3252238.JPG
ちょっと目を離すと直ぐこんなトコ滑るし。
コース外はダメですよ、エスロークン! 
 
 
3月下旬にこんなコンディションありえね〜ッス!
 
このブログ、
雪の無い地方のベイベーやメンも見てくれてると思って、
撮ってきやしたゼ!
 
P3252225.JPG山頂から望む余市岳
 
P3252228.JPG
 
P3252229.JPG
Oh〜、山が空に浮んでる〜! 石狩湾の向こう側、留萌地方の山々デス。
 
P3252230.JPG   P3252231.JPG
雪化粧をした木々。これが1番美しい〜!
 
P3252235.JPG   P3252237.JPG
左写真中央が余市岳、右写真の中央が1107峰。
どちらもハイクアップして滑ってるツワモノがいるそうです。
オレもチャレンジしないとね!
 
 
まぁ、そんな訳で、皆さんにこの美しい自然をお見せする為に、
今日、今季18回目の山に行ってきました。(ナンチャッテ〜
(あれ? 前回15回目だったよ!)
 
そして、 
この美しい自然を守る為にも、ECOを考えていきたいッスネ!
 
抜けレポ:
3月15日(日) 16回目。一つ上の地元の先輩と行きましたが、強風の為2本で終了。
3月22日(日) 17回目。仲間と一緒に検定受験、見事合格。目指すはテクニカルなのだ!

posted by エスロー at 00:17| Comment(7) | TrackBack(0) | pleasure