2012年04月06日

準備!

来週の水&木曜、北の島の山に行きます!

リフトもゴンドラも無い山なので、えっちらほっちら登って、ギュイ〜ン シュワ〜っと滑るわけですね!

利尻岳.jpg
*ネットから拝借。

登る為のGear:
てくてく歩く=かかとが上がるようにって事で、
今 使ってるアルペンビンディングに簡単装着可能なコイツをGet!

その@
セキュラフィックス (アルパイントレッカーと同種)
P4061570.JPG

まずは、ブーツにはめて

P4061571.JPG

ビンディングにはめると 御覧の通り~!

P4061573.JPG

その2
クライミングスキン
P4051556.JPG

K2から この板(Obsethed)専用のが出てるけど、どこで売ってるか分からないので、(笑
130o幅のを買って、板に合わせて余分なところをカット。

この はみ出てる部分ですね。
P4051560.JPG

P4051565.JPG

エッジだけ出るようにするのがポイントらしい~。

P4051561.JPG
どうですかね?! うまくいった?!

テール部分のアタッチメントもツインチップ用に変更!

P4051564.JPG

シールで登れないところはツボで登るか 若しくは↓

その3
アイゼン
P4061575.JPG
アイゼン使うような斜面は登りたくない&滑りたくない! 
けど、念の為。 *借り物

万が一の時の 安全装備も必要です!

P4061574.JPG
3種の神器! ビーコン・ゾンデ・シャベル。 
使う事がありませんように!  (*借り物 ユタカありがとね!)

おまけで、

P4051566.JPG
この前の先輩のに触発されてGet!

今から もう ドキドキ&ワクワク なのです!!!

そんな時はこれ!

辛ラーメン!.JPG
大好きな"辛ラーメン!"
ニンニク&唐辛子を増量したエスローバージョン、 メッチャ辛くて旨いよ~!!!
posted by エスロー at 10:59| Comment(2) | pleasure
この記事へのコメント
どこの山行くん?

渓流釣りもお勧めします

5年前、キロロの沢で10分で2匹釣りました
美味しいですよ
Posted by けん at 2012年04月06日 12:54
>けんちゃん
けんちゃんは、山と聞いて連想するのが渓流釣りなんだね〜!
行き先は標高1721mの利尻岳だよ!
まだ銀世界のはずだから、釣りは無理っしょ。
つか、アドレナリン出しに行くんだよ〜ん!!!
Posted by エスロー at 2012年04月06日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。