2012年02月16日

雪あかり 終わりました!

先週日曜、10日間にわたって開催された 小樽雪あかりの路2012が幕を閉じました。

土曜日は天気に恵まれ 期間中で一番賑わったかな!?

エスローの笑顔に誘われて、(嘘

ギャージン5人組.JPG

US&UKの5人組。
広島と高知でEnglish teacherをしてるそうです。
これ、可愛い〜!って、浮き玉ひび一輪をお買い上げ〜。
君のほうが ずぅ〜っとキャワぅぃ〜よ!って、

思わず 言いそうになりましたが…、

言いませんでした。(笑

エスローも少し大人になったのか?!
んなわきゃーナイ(笑

明けて日曜、最終日だっていうのに 朝から吹雪!!!
マイッタな〜。
でも、いつもより早く お昼過ぎには お店開けたもんね!

でも、吹雪は全然収まらず。
店の前のディスプレイ浮き玉キャンドルも御覧の通り。

凍ってる!.JPG

ガラスの表面 凍ってます!!! シバレテル!!! 

Nature Art!.JPG

自然って芸術家でもあるんですね〜!!!
偶然できたArtに ちょっと感動しました!

という訳で、最終日は吹雪&寒すぎで惨敗。

火曜日の新聞に出てましたが、来場者は前年の2割ダウン。
同時期に開催されていた札幌雪まつりも2割弱の減。

前回も書きましたが、去年の大震災から1年経ってないし、
まだまだ以前の生活に戻れない人も沢山いるし、
被害にあった方達の傷は癒えてるはずもないので、
ここまで回復出来た事に感謝っすね!!!

うちのガラスを連れて帰ってくれたお客様がた、
ココロからお礼申し上げます!
ありがとうございました!
ガラスなので割れるかも知れませんが、末永く お傍に置いて頂ければ幸いでゴザイマス!!!


月曜日は、2週間ぶりの休み。

火曜日は、積もりに積もった屋根の雪おろし!

モユルには 注文分の網掛け&発送準備をさせて、
エスローひとりでやろうと思ってたけど無理!
一人じゃ1日で終わらない量でした。

急遽、高所ビビリのモユルも出動!

モユル バンザ〜イ!.JPG

作り笑顔かな.JPG

"なんだ モユル 余裕じゃん!"
"いや、命がけっすよ〜!!! " だって。(笑

まぁ これが 雪国で暮らすっていう事ですから…。

翌日、
"身体中 バキバキッス! 特に腰が…! エスローさん 何ともないんすか?"
"ん? ヘーキだけど…。おかしいね〜、オレのほうが全然多かったんじゃない? 下ろした量!"

やっぱ、オレ タフなんですかね???

posted by エスロー at 18:37| Comment(5) | news
この記事へのコメント
小樽雪あかりの路、お疲れ様でした。
いや〜羨ましい写真ですね。
私も写真の中に入りたかったなぁ。(^^)

モユルさん
楽しそうですね。
でもどうやってあそこに登れるの?
階段とかありましたかね?
外からはしご?

Posted by ichi at 2012年02月17日 00:35
お疲れ様でした
ええ催しやってますなあ
そのうちに、一度お邪魔します
金太も行きたいし
名古屋も今年は寒いです
小樽にはかないませんが
Posted by けん at 2012年02月17日 09:04
>ichiさん
羨ましいでしょう!(笑
出店での対面販売は色んなお客さんと接する事が出来るので楽しいデス!
モユル、なんだかんだ言って楽しそうです!
ビビル事や厳しい事も楽しみながら出来るって素晴らしい事ですね!
将来は大物になるでしょう!
屋根には梯子をかけて上るのですが、梯子で登る時と降りる時が一番怖いッス!

>けんちゃん
良い催しですが、内部的には色々あるようです!
ま、オレはHappyにやってますが…。
そのうち来る?!
楽しみに待ってますよ!!!
Posted by エスロー at 2012年02月17日 14:45
エスローさん、モユルさんお疲れさまでした!
私の元にも浅原硝子が届き嬉しい限りです!小樽迄エスローさんの硝子を買いに走ってくれた従姉妹に感謝感激です!!
もの凄く素敵な硝子で癒されます。
いつか本物の雪あかりを是非見に行きたい!
Posted by yoshie at 2012年02月23日 23:20
>yoshieちゃん
コメントあざ〜ッス!
うちのガラスが海を渡って君のところに行ったんだね〜!
なんかちょっと感動デス!
従姉妹さん、ヤリますな!
グラス、可愛がってやってクダサイ!
朝一のお水がもっと美味くなりますよ!
雪あかり 見に来てくれるのを楽しみにしてマス!!!
Posted by エスロー at 2012年02月24日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。