2012年02月11日

雪あかりも残すところ後2日!

始まった時は 10日間長い〜って思うんだけど、
折り返しを過ぎたら あっという間!

今年は来場者少なめ?!
2012.2.11道新.jpg

確かにね〜。

でも よく ここまで回復したなって思いますよ!

あの 日本を揺るがした大震災から まだ1年経ってないんだし、
震災直後、小樽の観光客エリアは ひとっ子ひとり歩いていない開店休業状態でしたからね。

良い時もあれば そうでない時もあるさ!

うちのブースの売上も去年の6割くらいで 結構辛いですけど、

あのドラマを見て わざわざ旭川から買いに来てくれた方や、
毎年 ひとつずつ買い増やしてくれる方、
外国から来てる方も買ってくれるし、
若い時の後輩が20数年ぶりに訪ねて来てくれたり、
従姉妹の長男が初めて訪ねて来てくれたり…、

嬉しい 笑顔がいっぱいです!

従姉妹の長男クン!.JPG

台湾からのお客さんから写真付きでメールが届きました!

Hello, 

This is Y○○-H○○○○, a visitor from Taiwan.
It's really great to have this picture with you, although you may already have many photos like this.
But I'd like to say, it's a very precious traditional art, which has part of fisherman's history.

Keep Going and Good Luck!!

Y○○-H○○○○ C○○○ From South of Taiwan

Traveler from Tiwan2.jpg

この前の満月も 綺麗? 幻想的? だったよ。
P2081329.JPG

みんなで創ったオブジェ「華」もイイ雰囲気です!
P2091361.JPG
なんか 美味しそうに見えるのは オレだけ?! (笑



じゃぁ 残り たった2日ですが 笑顔で イッテみましょう!!!
posted by エスロー at 11:34| Comment(5) | event
この記事へのコメント
今年は例年になく冷え込む中での「雪あかりの路」、
お疲れ様デス!

オブジェ&制作体験いいでよね〜〜〜^^b

時間的に合わず、惜しくも
「体験」できませんでしたが、
いい企画だと思います!^^v


ボランティアの皆さんも頑張っていますよね!

自然災害は仕方のないことだし、
警戒する気持ちもわかる。

でもそんな中でも一人一人、
できることからやるしかないじゃないか。
できることさえ「しない」ヒトもいるんです。
できることを精一杯している人は
エライんです!

だから、エスローさんは「エライ」んです!

うんwサイコー^^b
Posted by りんりん at 2012年02月11日 13:25
雪あかりも残す所あと2日ですか?
エスローさん笑顔で頑張って下さい!!
たしかに、あの日本そして世界中を揺るがした大震災の影響は大きいと思います。私の住む所から日本行きの直行便(週4回有った)がすべてキャンセルになり、日本へ行くには経由して行かないと行けなくなってしまった程です。不況の上あの大震災。。。観光客が減るのは無理もないです。
何だかそんな事を考えてると気持ちも滅入りがちになりますが、エスローさんのおっしゃる様に、立ち止まらないでどんどん笑顔でイッテみましょう!

華の写真確かに美味しそうですね〜!白いアイスクリームの上に乗った硝子が、べっこう飴か、メイプルシロップに見えます〜!動画も何度も見ましたが、素敵ですよねぇ。撮影してるエスローさんのキシキシと雪を踏む音が本当に懐かしくて、画面を通して、シバレル寒さの空気感が伝わって来ました。。。。りんりんさんと同じく、私もエスローさんはサイコー!だと思います! 素敵です!
満月本当に綺麗ですねぇ〜!
Posted by yoshie at 2012年02月11日 14:42
今年は雪あかりの開催中には行かれませんが、いつも大好きな小樽と浅原硝子の応援団です。
6月に富良野で会いましょう!私もそれまでに喜ばれる作品を作るように頑張ります〜。
あ、その前に雪が解けた頃に顔を出すかもしれません。
Posted by のら at 2012年02月11日 19:15


寒い中お疲れ様です!

 エスローさんが小樽へ戻ってくる前から毎年必ず行っていた雪あかりの路ですが、今年はとうとう行けそうもありません!残念・・・

 明日は最終日、沢山来てくれたらいいなぁ。

 頑張ってね。

 
Posted by Solus at 2012年02月11日 20:44
あ〜、またまた グッとくるような応援メッセ、頂きました!
ココロに刻み 今日の最終日 笑顔で頑張りマッスル!!!

>りんりんさん
先日は顔出して頂いてありがとうゴザイマス!
10日間寒い中やってると、知り合いが顔出してくれるのがどんなに嬉しいか!!!
今年は、去年やらなかったガレージセール&BBQやらなきゃですね!
これからも 仲良くしてくださいね!

>芳重さん
結構 周りの人は あの事をもう忘れちゃったのかな?って思う事があります。今現在も家に帰れない人だって沢山いるし、傷なんて癒えてる訳ないんです。エスローは 打ち込める仕事もあるし、家もあり愛する家族も、分かち合える友人もいるだけ幸せですよね!
だから 笑顔でイクのは当たり前のこと!
生かされて 生きていける事に感謝ッス!!!

やっぱ 美味しそうでしょ!!!

>のらさん
いつも応援ありがとうゴザイマス!
6月の富良野、先ずは審査通ることを願ってます。
また楽しくやりたいですね!
こちらに来る時は 事前に知らせてくださいね!
時間空けときます!

>Solusさん
顔を見れないのは残念ですが、Solusさんも色々大変だと思いますますので仕方ありません!
作品展 かなり頑張って出展されたようですが如何でしたか?! 
お客さんの反応は良かったに違いありませんね!
富良野 6月末ですが 何とかなりませんか?!
出来れば一緒に楽しみたいと思っています!
Posted by エスロー at 2012年02月12日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。