2012年02月04日

'12雪あかり 始まりました!

小樽の冬のビッグイベント"小樽雪あかりの路"。今年で14回目。

このイベントにかぶせて行う"冬の小樽がらす市"も今年で3年目。
実行委員が一新され、内容も大きく変わりました!

多分、世界初! 雪の中 屋外でで行う 吹きガラス実演&体験!
P2031260.JPG

体験で作ったキャンドルポットは、我々が創ったオブジェとともに、雪あかりの期間中 暖かいロウソクの火が灯されます!

我々(小樽ガラス工芸会)が創ったオブジェ。

タイトルは、
P2031262.JPG

モノはこちら!

P2031258.JPG

P2031256.JPG

まぁ とりあえず 雰囲気は 抜群ッス!!!

他、屋内会場(3番庫)では、バーナーワークやエングレービング、絵付けなどの様々なガラス体験と、
市内各工房の冬にちなんだ作品の展示販売が行われています!

今年のがらす市は 楽しいよ〜! やっぱイベントは こうでなくちゃね!

<冬の小樽がらす市>
2月3日(金)〜5日(日) 15:00〜21:00 

オブジェ展示&吹きガラス実演体験 @ 運河プラザ中庭
*5日は、エスローが吹きガラス体験の担当です!

各種制作体験&展示販売 @運河プラザ3番庫


で、浅原硝子はというと、
運河プラザ前で出店、今年で5年目です。

P2031235.JPG

毎年 来てくれるお客様との嬉しい再会や、

何が出てくるか分からない感動の出会いが、

10日間続きます!

寒がりのモユル、大丈夫かな?!

おぉ〜っと、両手にミス小樽ですか!!!
P2031264.JPG

お近くの方、是非是非 雪あかりの 感動を 浴びに来て下さい!!!

P2031272.JPG
posted by エスロー at 12:15| Comment(5) | love OTARU
この記事へのコメント
毛無山ハイク、楽しかったですね!

トモヒロライブもキャンドルの演出が素敵で、
2曲目で泣けました・・・・・。

『華』のオブジェ完成したのですね。
雪あかりとガラスが最高の雰囲気ですね!!!
やっぱり、雪は良いですね〜〜。

きのうは鳥取の花見山スキー場に行って来ました。寒波のお陰で、新雪楽しめました!

いろいろ、ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!

Posted by 岡山MIKI at 2012年02月04日 18:52
雪あかり綺麗ですね。。。華のオブジェも素敵です。花びらが1枚ずつ動きが有って本当に咲いてるみたいで溜め息が出ます。
浅原硝子のお店も可愛いですね〜。白い雪にカラフルな硝子や真ん丸の浮き玉がとっても可愛いですね。
一番したの小樽の町並みの写真も懐かしすぎます。北海道が恋しいですね。。。
イベントもの凄く楽しそうです。
最終日迄モユルさん、エスローさん体調崩さない様に頑張って下さい!
Posted by yoshie at 2012年02月05日 00:16
>MIKIちゃん
今回の北海道ツアーも楽しい事満喫だったんじゃない?!
岩内のパウダーライドもYOU TUBEで見たよ〜!

毛無山ハイクアップは かなり良い1発だったね〜!
トモヒロLiveも 超happyなバイブレーションに包まれました!!!
次は夏ですかね?!
また遊びましょう! Ryuちゃんにも宜しく〜!

>芳重さん
コメント&お褒めの言葉をありがとうゴザイマス!
雪あかり ホントに良いイベントですよ!
真っ白な雪景色の中、無数のゆらめくロウソクの灯がなんとも言えない暖かさと優しさを演出します! 夜イベントですから寒さも厳しいですが、シバレと癒しが見事に共鳴しているんですよ!
来場者も多いですし、そこにいるだけでテンション上がります!
あと8日、楽しく頑張りマ〜ス!!!
Posted by エスロー at 2012年02月05日 10:07
吹きの体験もできるのですね。
銀世界とロウソクの灯り、
冬の夜の小樽に行ってみたいです。(^^)
Posted by ichi at 2012年02月05日 23:56
>ichiさん
去年夏のがらす市で使った移動窯を運河プラザ中庭に持ち込みました!
雪とロウソクの灯りって、相性抜群です!
是非、冬の小樽にも…!!!
Posted by エスロー at 2012年02月07日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。