2012年01月21日

今年の初吹き

18日(水) 朝一 胃キャメラ。
あんな太い管を身体の中にグイグイ入れていくって アリエナイっすよね〜!
涙を流しながら…、苦しみながら…、無事終わりました!

結果:胃の中は異常なし! 
    健診のバリウム検査で "胃潰瘍の疑いがあった"っちゅう事だったんすね。
    疑いは晴れました!!!
    その他、食道に 小さな赤くなってる部分がありましたが、経過観察でイイと。

良かった。
御心配おかけしました!

18日(水)午後、晴れやかな気持ちで 今年 1発目のガラスを吹きました!

P1181114.JPG

P1181117.JPG

P1181132.JPG

出来上がったのはコレ!
P1211136.JPG

1発目ですから やっぱ 浮き玉ですよね!
直径30p 通称 尺玉(シャクダマ)。 のスカイブルー!
エスローの気持ちのように(笑  爽やかな色っす!
卸し先さんからのオーダーでした。

その後は これを!
P1211138.JPG

某マリーナ様からのオーダー。
去年 マリーナをよく利用した船のオーナーさんへの特別表彰らしいです。
海色(マリンブルー)を散らし、泡模様で船の航跡なんかも表現してみました?!
リューターで 文字も彫ったんですよ。(手書きなので???かも知れませんが)

木曜夜は、FBグループ"小樽の仲間たち"の新年会に参加で軽く呑み、

夕べは、小樽職人の会 制作体験事業部の新年会で超盛り上がり、2次会〜3次会まで 結構な呑み。

今日18時から、 小樽ガラス工芸会で雪あかりに飾る デカいオブジェのデカいパーツ制作があります!
今回は、うちの工場でやるんですよ。

明日は、転勤で岡山に行ったウインド仲間夫婦とボード。(スキーかな?!)

あ〜、忙しい!!!

でも こういう忙しさ 大好きなんだよね〜!


FBページも見てね!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003262491755
posted by エスロー at 16:42| Comment(5) | glass
この記事へのコメント



 飲みましたか、胃カメラ^−^;)


 やはり、何十回飲んでも慣れない、美味しくないですねぇ・・・


 さきほど、丁研Oさんとお友達になりました。


 はい、Facebookです。


 
Posted by Solus at 2012年01月21日 23:25
忙しそうですね。
私も昨年と打って変って、間空くことなく本稼動しております。
夏に向かってますます忙しくなりそう。
仕事が貰えることに感謝感謝。


検査、異常なし!
ハッキリ結果が出て良かったですね。

私も胃カメラ何回か飲んだことがありますが、
ダメです。二度と飲みたくありません。
串刺しになった気分。(^^;

吹いてる写真をよく見たら、
あそこまで雪が積もるのですね。
Posted by ichi at 2012年01月22日 00:33
>Solusさん
胃キャメラも今回で3回目、慣れてきました!
でも苦しいデス!
あれを苦しまずに出来るようになるのかな?!

SolusさんのFacebook友達って、有名人が名を連ねてますが何故? なんかスゲ〜な〜って思います!

>ichiさん
お忙しいようで何よりですね!
夏 忙しすぎても がらす市だけは予定してクダサイね!

胃キャメラ=串刺し 仰るとおりッス!
でも避けて通れないかも。どうやら胃が弱点のようです…。

今週はだいぶ落ち着きましたが、先週は低気温+積雪で大変でした。
でも その恩恵をか・な・り 頂いています!(笑
Posted by エスロー at 2012年01月22日 14:34
今日届いたJR北海道「悠遊倶楽部」の会員誌ライズの「見たい知りたい探訪」に吹きガラス体験が載っていますね!見ましたよ。
Posted by のら at 2012年01月22日 19:49
>のらさん
御覧になりましたか!
のらさん 会員なんですね〜。
富良野、出展案内が来ました!
もちろん申し込みます!
Solusさんも申し込むらしいので、楽しみですね!
Posted by エスロー at 2012年01月23日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。