2011年11月11日

ロンクリ 始まりました〜!

あ〜、もう11月も11日が過ぎてしまいました〜!
今年も あと2ヶ月ないんですね〜。
美しかった紅葉も終わり、枯れ葉舞う季節となりましたが、
皆様 如何 お過ごし〜?

えっ、ブログ サボリ過ぎだって〜?

ハハハ、仰るとおりですぅ〜。
完璧にサボり癖がついてしまいました。
こんなにも沢山 見てくれる人がいるのにねぇ〜。

去年は10月26日に ガッツリ初雪が降ったのに 今年はまだ。
でも 朝晩は寒くなってきましたよ。
今朝の最低気温も2℃!
ちょっとシバれた?

来週の月〜水に 今季初 雪マーク出ました〜!
最低気温も初の氷点下!
いよいよ 来るよ〜。
といっても本格的な寒さは12月からだろうけどね。

で、タイトルのロンクリ。
小樽ロンクリ2011A.jpg

今年で8回目。 既に定着した感があるね。
で、点灯式に行ってきました。
同業のガラス関係者の顔もチラホラ。

メッセージツリー
PB110927.JPG
東京から来てるカップルが点灯。
写真ピンボケじゃん。スンマソン。
今日から45日間、沢山のメッセージが寄せられる事でしょう!

次は〜、浮き玉ツリー!
PB110937.JPG
今年で3年目?
運河プラザ前の目立つところに ドーンとあるので、
みんな 写メ してますよ。

運河プラザの中では、ガラスアート展示会もやってます!
全部は紹介できませんが、

産声.JPG

ガス燈さんの.JPG

だんろ.JPG

PB110947.JPG

PB110945.JPG

凄いでしょ! 力作ぞろいです!

えっ、エスロー?
ムリムリ。こんなの作れま千円。

まぁ うちには出品案内来ないので no chanceですが、
もし万が一来たら やるっきゃないすかね。(笑
いや、やっぱ無理ムリ。(笑

うちはですね〜、喫茶の前にあります〜、
X'mas関連商品の販売コーナーに出させて頂いてます〜!
うちのブース.JPG

いつも浮き玉の網掛け体験で御世話になってる製作体験事業部の
お姉さま達に、宝玉X'masバージョンの仕上げとディスプレイをお願いしちゃいました〜!
か・な・り 雰囲気出てると思います!
アザ〜ッス!

で、今年は うちの 大食い新人モユル デザインのガラスも出してみました〜!
Love Ring Glass.JPG
その名も、"Love Ring Glass"!

気に入ってもらえるといいね、モユル君!

posted by エスロー at 19:15| Comment(4) | news
この記事へのコメント


ガラス市以来御無沙汰です。


 こういうの見ると、もう冬が来たみたいですねぇ。


 本当に、もうすぐそこに来てますよね。


 お、モユル君デザインのグラスですか。


 頑張ってるんだね。


 たしかに、エスローさんっぽくは無いかなー ^−^)


 
Posted by Solus at 2011年11月12日 23:08
>Solusさん
御無沙汰デス!
結局、ガレージセールはやらず、BBQのみ少人数でやりました。

浮き玉ツリー 懐かしいでしょ!
また 2人でツーショット撮りましょ!(笑

モユル 頑張ってますよ〜!
ガラスも 大食いも 呑みもね(笑

愛のグラス如何ですか?
エスローっぽくない?! 
じゃぁ エスローも愛をテーマにガラス作りますか!
(笑
Posted by エスロー at 2011年11月14日 18:21
ブログ、わたしもそろそろ復活気味です!

小樽はガラスの街なのね〜ほんとに

好きだなあ〜!

モユル君のは可愛いですね。

新しい風が入ってきましたね〜!!
Posted by gragra at 2011年11月14日 22:42
>gragraさん
お久しぶり〜&コメありがとうございます!

ブログ復活、お待ちしておりました!
まぁ 気楽に 気長にね!

小樽=硝子の街、良い響きですよね!
ガラス業界発展の為にも頑張らねば!!!

モユル君の可愛いでしょ!
テーマは愛!?
カラオケでもLove songばかりですしね!
Posted by エスロー at 2011年11月15日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。