2011年10月10日

万華鏡

3連休 如何お過ごしでしょうか?!
ここ小樽は 今日は生憎の雨模様。
まぁ まったりと ヒッキーしてます(笑

先週 プレゼントが届きました!
万華鏡.JPG

手作りの万華鏡です!

手に持ってみると、こんな感じ。

ガラス玉の部分.JPG

まあるいガラス玉の中に、
キラキラ光るものやビーズ・ガラス片とトロリとした液体が封じ込めてあります。

覗き穴.JPG
ここから 覗いて見るのかな?

おぉ〜!!!

模様が!.JPG

色々に.JPG

七変化?

模様が変わる〜!.JPG

ちょっと 動画で見てみますか?!

 
ハイ、この万華鏡に使われているまあるいガラス玉はエスローが作ったものですね!
御注文&実物のプレゼントをありがとうございました!
まあるいガラス玉.JPG

素晴らしい作品ですよね〜!

お役に立てて光栄でございます!

こちらの万華鏡は、
東京有楽町にある帝国ホテルの地下の
『東洋ポーセリン』というお店で、
¥13.500-(ケース入り)で販売しているそうです!
興味のある方 是非 どうぞ!!!


posted by エスロー at 17:07| Comment(4) | glass
この記事へのコメント
すばらしい芸術品ですね〜!
Posted by とと at 2011年10月10日 21:02
>ととさん
お久しぶりデス!

いや ホント素晴らしいんですよ!!!
近くなんだから見に来てクダサイ!

今日、チーフに会いました!
大変だったみたいですね〜!
あと2ヶ月で治るのかな?!
シーズン始まる前に、
いっぱい ヤリましょうよ!
Posted by エスロー at 2011年10月11日 20:06
今朝の「おはよう北海道」にてフルさんがでてましたよーー^^

網走のガラス工房の取材でしたー^^b


向こうでも蛍光灯のリサイクルガラスで
作品を作っているようです^^
Posted by りんりん at 2011年10月12日 21:03
>りんりんさん
ハイ、その番組見ました〜!
出てましたね〜、フル君!
風の噂で耳にしていましたが、
地元で頑張れるのが1番なんじゃないでしょうか!
そうですね、あそこも蛍光管リサイクルしてるようですね!
Posted by エスロー at 2011年10月13日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。