2011年08月06日

楽しかった がらす市!

今年は天気に恵まれたッスね〜!
来場者も昨年比4000人増の3.1万人!

先ずは、木曜 名古屋からichiさん到着。
ご一緒した夕飯は 久しぶりの"まるた"。 昔からある店だけど、最近何かのレビューで安さ&旨さ健在ってぇのを見てね。
で、頼んだのは うな丼! 土用の丑に食べてなかったからね。¥900  旨し!!!

金曜朝8:00 伊達からSolusさん到着。 まぁ、珈琲でもどうぞ!
9時過ぎに皆で出発〜会場入り〜搬入&セッティング。
ランチは、魚一心。 いつもの定食。
魚一心.JPG
刺身6品+焼き魚=驚きの¥680!!!
市場の魚屋さん直営ですから 旨さは保証付!

会場に戻って、14時イベントスタート! 
グラスデザインコンテストの表彰式もやりました。
GDC.JPG

この日は20:00終了〜懇親会@小樽バイン。 
懇親会.JPG
23人位?

なぜ イタリアンなのか?ですが、ここは料理旨いです!
イタリアン.JPG

で、2次会。 DESPERA。 27時まで。
DESPERA.JPG

30日、土曜日。 7時にバッチリ目覚めて…。
11:00〜イベントスタート。

今回初めての試みの青空工房。
市内工房の若手達が移動式の窯を作って、会場で実演するのだ〜! 
素晴らしい〜!!!
13時スタート!
P7300493.JPG
希望者に息を入れて膨らましてもらって、
職人が風鈴に仕上げる感じ。

カッコイイ!.JPG
浴衣の女性がガラス巻いてる姿が 妙にカッコイイっすな!


で、ランチは交代で ニューなると。 小樽名物の若鶏半身唐揚げッス。
30日は とりの日っちゅう事で、少しお買い得。

あれっ? 写真ないし…。

じゃぁ、美しいお姉さんたちをどうぞ!
浴衣美人.JPG
う〜ん、美しい!!!

金魚鉢…。(カンケイナイヨ
金魚鉢〜.JPG

この日は、21:00まで営業。

その後は、交流会! いつもの あそこ。
金太の金太.JPG
16人くらい?
小樽に来てくれてるみんなに ディープな小樽を味わってもらいたいべさ!

その後も 2次会@AB's  Bar。 27時まで。 盛り上がりますな〜。

明けて日曜日。

この日、青空工房 13時からは モユルの担当。
うまく出来るか気が気じゃない。
エスロー母に店番をお願いして、エスローも青空工房へ。

途中、冷や汗が出るような場面もありましたが、まぁ 何とか やれました。(ふ〜

会場では、こんなミニライブもやってたんですよ!
P7310513.JPG

で、最終日は、20:00にイベント終了〜片付け&撤収。

撤収後、 南風(ハエ)で みんなで夕飯& プチ打ち上げ。
写真なし、残念。

一緒だった2人が 詳しくレポする(してる)と思います。

Solusさんブログ
http://blog.livedoor.jp/colemansolus/

ichiさんブログ
http://blog.livedoor.jp/ichi_blog/

そーいえば、ここ数ヶ月タバコ吸ってませんでしたが、
ついつい DESPERAで。

葉巻?.JPG
酒・煙草・音楽、セットですよね。
posted by エスロー at 12:07| Comment(6) | event
この記事へのコメント
日曜にお邪魔しました〜〜〜^^

「青空工房」には参加できませんでしたが、
今年も楽しませていただきましたwww

モユルさんにもお会いできてよかったです^^b

結構「いい買い物」ができて満足です☆

最近暑いですが、熱中症に気を付けて、
ガンバッテください!

ガレージセール、楽しみにしてまっす^^v
Posted by りんりん at 2011年08月06日 12:34


今年も3日間、お世話になりました。


 もう一週間経ったのですね。


 何だか余韻覚めやらぬまま仕事してます。


 28日、町内の運動会でした!


 
Posted by Solus at 2011年08月06日 13:57
5日間、お世話になりました。
ありがとうございました。

遅ればせながら、やっと1日目のレポがアップできました。

震災の影響が心配でしたが、なんと昨年以上の来場者数。
来年もより賑わうといいな。

また来年も参加したいです。(^^)
Posted by ichi at 2011年08月07日 00:37
お疲れ様でした。

魚一心のアップの写真、あれは食べたくなる〜!!

今年は、青空工房っていうのがあったんですね。
体験できていいですね。

小樽がらす市もどんどんと大きくなってきた感じですね。

すごいな〜。

来年はわたしもいけるように、頑張るぞ〜!



Posted by gragra at 2011年08月07日 00:41
宰ちゃん、お久しぶりです。直美です。お元気で、お過ごしのご様子何よりです。宰ちゃんのblog見つけ、懐かしさでコメント入れさせて頂きました。本当にお元気で、ご活躍の事、とても嬉しいです。小樽で頑張っていらっしゃる様子が分かり、楽しく・嬉しく読ませて頂きました。宰ちゃんらしく、これからも頑張ってね!
Posted by 城ヶ崎 直美 at 2011年08月08日 00:01
うぁ〜、今日も暑い〜、40℃超え〜!
体験のお客さん 大丈夫かな?!

>りんりんさん
日曜日はどうもでした〜!
あちこち見て楽しめましたか!?
来年は、青空工房も体験してみてください!
あぢぃ〜〜〜!!!

>Solusさん
あっという間に終わってしまいましたね!
楽しい時間は過ぎるのが早いッス!

28日は変更になりそうです!
またお知らせしますので…。

>ichiさん
遠くから遥々 お疲れ様でした〜!
お客さんも多く 売上もアップって、最高じゃないですか!!!
是非是非 来年も楽しくやりましょう!!!

>gragraさん
でしょでしょ! 食べ物だけでも来る甲斐ありますよ!
で、やっぱgragraさんもいないと…ですね!
来年は是非復活しましょう!

>城ヶ島直美さん
お久しぶりでゴザイマス!
オレの事を宰ちゃんと呼ぶ直美さんは数少ないのでピーンときてますが、念のため、メールください!
右上のアドレスをクリック!!!
Posted by エスロー at 2011年08月08日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。